忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



京都2日目!
メディフェスは男性陣にお任せして
母娘の京町散策の時間をいただきました♪




移動はほとんど歩きだったのですが、
歩く路地、歩く路地、全てに素敵な門構えのショップ。
飲食店も雑貨屋さんも、普通の民家も
オオーw(*゚o゚*)w素晴しい!
の連続で、建物写真ばっかり撮ってました(笑)

娘とお買い物も楽しみの一つだったので、
観光ガイドを見ながら
どこに行こうかと検索。
イッチョマエに4歳児!
このお店でお友達にお土産買いたい!
と、祇園の京飴ショップやら、
これもいいね~と、御香屋さんやらを指定。
赤ちゃんだと思っていたのに
いつの間にか会話が通じて自己主張するので、
ビックリですわ。

それにしても京都はかわいいお店がいっぱい!
上の写真は糸の専門ショップ。
http://homepage1.nifty.com/avril/
お土産選びに迷って長居しちゃいました。
ショップの中を撮らせてくださいとお願いしたら
どこのお店も快くOK!
京都の人って心が広い。

つづく
PR


夜は大交流会がありました。
立食パーティーでした!
交流会場は
1928ビルというところ。

これまた、
とっても雰囲気のイイ感じの会場でした。
上の写真は始まる前の写真なので会場が見渡せますが
この写真を撮った30分後には
身動きがとれない位ギッチリ人が入り
お酒を交わしながら
名刺交換をしたり、交流をはかったりしました。

この後、夜の京都にくり出す・・
元気は残っておらず^^;
みんなでホテルに帰ってばたんきゅ~(ん!?死語??)でした。

実は、出発したのは夜
仮眠する予定の場所がふさがっていたため
上越からの参加者はほとんど睡眠が取れず
1日目の夜はクタクタでした。

つづく
   

会場の元立誠小学校は
建築の視点から見ると建物そのものがアンティークのような
とーーってもイイ感じの味わい深い歴史を感じる建物でした。
老朽化が進み、
窓が落ちてしまう危険性があるので、
窓の開閉はスタッフのみが行うという約束付き
耐震は平気なのかしら・・・
地震がきたらヤバイよね
っと思うような床もギシギシどこもかしこもギーギーいっちゃう感じでした。

が、
あーこの手摺素敵!
この扉かわいい!
このスイッチ、
窓枠も腰板も金具も照明器具も天井のつくりもいいわぁ~♪
ってな感じで、
建物写真もパシャパシャ撮ってきました。

右の写真は
パネルディスカッションの様子です。
こんな風に、自分で参加したいテーマの教室に入って
自己紹介を交えながら
プレゼンテーションする人、パネラー&パネリスト
情報交換、交流をはかる
ってな感じです。

「くびき野みんなのテレビ局」からは
持ち寄り上映会で、
わが町のみなさんの作品を見てもらう機会がありました。
反応!
もちろん良かったですよ♪

つづく





京都メディフェス参加してきました。
元立誠小学校の校庭と校舎が会場で
会場内は鼻がスピーカーの象と白い風船で彩られ
大人の学園祭的な雰囲気が感じられました。

イベント&Artバザールが校庭で行われ、
教室や講堂では同時にいくつものプログラムが組まれて
パネルディスカッションやワークショップが行われました。

メディフェス開催中は
会場の一角でラジオ(京都三条ラジオカフェ)も
ライブで放送!

大勢の市民メディアの方々が
全国から集まっただけあって、
すれ違う人それぞれがマイクやカメラ、デジカメなど
機材を持ってウロウロする独特の空気も流れていました。

いたるところで
中継していたり、
インタビューしあったり、
(白石も通りかかりでニュースで流れるらしいインタビューをされました)
撮ったり撮られたり、
それが会場内を盛り上げる絵でもある気がします。

続く

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]