忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供が生まれてから
もしかして、初めてじゃない?

そう!
昨夜は、主人と2人でお出掛け
それって、デートって言えますよねぇ♥
講談師、神田山陽の独演会に行ってきました。

上越文化会館の中ホール
巨大な蚊帳(mont-bell社作製)の中に入り
近所のおっさんの話をひざを突き合わせて聞くかのように
超近距離で(つばが飛んできそうだったw)
親近感なんてもんじゃない
アットホームな感じで
芸能=遠い世界の人って枠から飛び出して
プロの仕掛けなんだけど、そう感じさせない仕組みと言うか
とにかく、楽しめたし面白かった!
19時から始まって、途中休憩もいれたけど
(そん時は携帯で写真撮り放題サービス・・・ 
                                ちゃんとしたカメラもってくんだった)
終わって時計見たら21時半過ぎ
終了予定時間は20時45分だったはず・・・。
(おしりが痛くなるわけだわねぇ~^^;)

話の内容、
整理収納アドバイザーの白石には
ドキュン!とくるキッチンの話、だとか色々。
内容を決めずに話す独演会は、
ただ単に、芸能を楽しむというだけでなく、
学ぶべき事も感じることも多い内容でした。

人を楽しませる事。
人の気持ちを動かすという事。
表現方法は色々で、
自分の有り方だとか、考えさせられる。

なんだか
なんだか
良い気をもらった気もする。

しかし・・・
安すぎる。2500円。
人の幸せは金じゃない
って山陽さんはつば飛ばしながら熱く叫んでいたけれど
2500円で買ったあの時間は
お金以上の価値が有ったと白石は思います。

頑張れ!
講談師!!

って、山陽さんで熱くなりましたが、
結婚12年目。
久々の2人でお出掛けはなかなかイイものでした♪
今度はゆっくりご飯かなぁ~(^∀^)



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
自分が感動した事に対しての対価、安いと感じたのですね。私も先日家内と二人で弦楽四重奏を聴きに行きました。若い演奏家ですがコンクールで賞を取っている外国人カルテットによる演奏でした。チケット代は2000円。このコンサートチケットも安すぎると思いました。
世捨人 EDIT
at : 2008/11/24(Mon) 21:59:37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]