忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀から帰宅し
母娘で昨日は風邪菌にやられて自宅療養。
早めに予防接種って呼びかけてる自分がなさけない(;´Д`A ```
いつからこんなに喉が弱くなったのか・・・

やることいっぱい!
盛り沢山の業を端から片付けていかなくっちゃ(`0´)ノ ですわ。
気が付けば
今年も後2ヶ月をきってしまいました。
頑張りましょう。。。
PR
形からは入る
人に影響されやすい
と、いうのは白石を象徴するような行動パターンなのですが
まさに、その典型的な行動をとっちゃいました・・・

ジャーンっ!
あったらしいカメラ購入しちゃいました♪
機械って苦手なのよね・・
オートじゃなくてマニュアルなのよね・・
を克服すべく
これから懸命にお勉強です。
手元に来たからって
すぐ使いこなせるわけじゃーないのですが、
ちょっとづつ進歩していきたいと思ってます。

明日は、
ティーサロン開催日です。
おかげさまでほぼ定員(若干まだ入れますが)
クリスマスを意識したアレンジになるということなので
白石も体験してきたいと思ってます❤

そして
連休中は主人の会社の同僚の結婚式に
家族でオヨバレしているので
滋賀県までいってきまーす♪



月日がたつのって
本当にあっという間。

もう、来年の手帳を購入する季節となりました。
たしか去年も手帳の事をブログにかいた記憶が・・・
今使ってる手帳は女性が考案したもの
今度のは男性が考案したものにのりかえました。
すでに、10月の後半から記入できるようになっていて
今、まさに2冊持ち歩き移行期間って感じです。

アタラシモン好きの白石としては
手帳が新しくなっただけで
なんだかスケジュール管理が楽しくなっちゃいます♪
(すぐ飽きるのですがね・・)

この手帳と
どんな1年になるのでしょうか☆
いいコトいっぱい記入できますように!

最近は
女性も男性に交じって
いろいろな所で頑張っています。
先日、
ひなチャンちの引越しの時は
パイナップルみたいなヘアスタイルの
とってもかわいい女性が男性の方に交じって
力仕事(引越し作業員)してました。

建築現場で女性職人に出会うと
とっても嬉しくなっちゃいマス。。(゚・゚* ホレボレ

今日は大安吉日
今日から新しいお家造りが本格的にスタートしました♪
気合入れて頑張りますデス☆

やっちゃいました・・
何をやっちゃったか
と言いますと
冷凍ワイン・・・ (*ノェノ)キャー

やっぱり、
肌寒い季節になってくると
ビールってよりもワインが恋しくなりますよね~♪
白石、ワインは赤が好き!
ですがワイン通ってわけでもなく、
こうでなくっちゃ
とかいうワイン好きならではのウンチク派ではないので
高級ワインはもちろん大大だーーい好きですが、
コルク栓でない、キリキリと開ける安価なハウスワインでも
ニコニコ美味しくいただきます♪
なんでもいいのか (@ ̄_ ̄) ・・・・・って突っ込まれそうですが(笑)
でもですね
常温じゃなくて
赤も白も冷やして頂くのが白石流。
(ビールもぬるいのは許せません)

娘と夕飯の買い物に行き
今日はワインな気分♪
とかいいながらカゴに入れ
主人が帰ってくるまでの間に冷やしとけば丁度いいわ❤
と、思い帰宅後冷凍庫へ・・・

晩御飯を作り、
ご主人帰宅。
なんとなくビールで晩酌。

そう!
そうなんですっ!
忘れちゃったの・・・・
冷凍庫に入れたコト

気が付いたのは
次の日の朝、お弁当を作ろうとして冷凍庫を開けて
(_△_;ガァーーーン!!

カチンコチンですよ
カチンコチン!!
コルクのワインじゃなかったかのが不幸中の幸い
キリキリ蓋を押しのけて
流出してましたわ(;´▽`A``
冷凍庫の中はワインカラーの惨劇でしたけどね^^;;;;

で、
そのワインどうしたかっていいますと
冷蔵庫で自然解凍後
昨夜頂きました・・・

味?
たいしてかわらんかった気がします。。。
(やっぱり何でもいいんじゃねーか って突っ込みいれないように)

当たり前ですが
流出した分減ってました(苦笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]