忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホテルエドモンドでランチ。
JRのセットのランチでもなければ
飯田橋まで足を運ぶこともなかったかも。

せっかく持ってきたカメラ
撮った数枚ののうちの一枚です。



PR


インテリアトレンド&フェスティバルなどなど
お勉強のために東京ビックサイトへ行ってきました。
東京への移動中、たくさんの知り合いに偶然会い、
(同じ目的の方もいらっしゃいましたが)
久しぶりに会う知人もいたりして、
なんだか日常の数倍人に会った気がします。

昨年は
魔女みたいな
ブラックと深いレッドの組み合わせに
キャンドルを思わせるようなシャンデリア
的な展示が多かったのですが、
今年は環境&エコをうたう展示が多く、
素朴な感じのナチュラル傾向で、
昨年とは対照的な印象を受けました。

帰りの電車は
こちらへの最終の各駅電車。
せっかく買ったのだからと、重たいのを覚悟して
カメラを背負って行きましたが
ほとんどシャッターを押すことなく帰路へ…。

話題のH&Mにもいってみましたが
雪国向きではない品揃え(笑)
 当たり前か・・^^;
オノボリさんみたく正面で写真を撮ろうかと思いつつ
気が引けとどまり。

しかし、
東京は冬でもからりと晴れていていいですね。


建築士会の勉強会で
娘を連れて、戸隠へ行ってきました。
建物を2ヶ所見学。
戸隠の奥社は
生まれて初めて行ってきました。

「日本の中でもパワースポットなんだって!」
って、そうそう
美容院で何気に読んだ週間雑誌に
そんなことがかいてあったのを思いだした。
大きく息を吸いこんでぇ~~
スゥーー
(*゚・゚)ンッ?。
鈍感なのかあまり感じず。

長い距離をみんなで歩きましたが、
途中、17kgの娘をおんぶ。
筋トレしているみたいで、神聖な空気を感じる余裕すらなく
帰って来てから全身筋肉痛の嵐でした^^;

残念ながら
紅葉はおわりかけ・・。
お天気が良かったので気持ち良かったです♪



滋賀に行ったらどーしても
「ひこにゃん」が見たいっ!!
ということで、
彦根城観光してきました。
本当は10時位に出没するであろう「ひこにゃん」をみて
その後、黒壁スクエアという所に行こうと作戦を練っていたのですが
たまたま、なんと行った日は年に1度の小江戸彦根の城まつり開催日!
(上越でいう謙信公祭みたいな感じでした)
だったら、一日ゆっくり遊んで行こう!
ってな感じで、
お堀の屋形船に乗ったり、城に登ったり、行列をみたりしてきました。
念願の「ひこにゃん」は、
イベントの最後の最後で登場!
やっぱり、謙信も最初から出ずに後半ってのと同じで
人気者は後から登場で途中帰宅を防ぐ役割をもってるんでしょうねぇ。
子供より、おばちゃんたちがこぞって写真撮りまくり。
って、その群生に白石も交じってたので同じヒトククリなんですけどね^^;


じゃーんっ!
カメラがきました♪
でも、でも、
まだまだ勉強中。
カタログやらテキストやら雑誌やらを
あちこち開き見して意味の理解からスタートです。

まだ、カメラに触るのも
なんだかドキドキぎこちない感じ

専門用語の理解と格闘しています(´- `*)
実践が伴いません^^;
ゆっくりじっくり深めていきたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]