忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は朝から娘と格闘
保育園に着て行く洋服(ズボン)が気に入らないと言って大乱闘
お母さんが選ぶお洋服は全部かわいくないのだそうだ。
(娘のかわいいと思うものは全総柄のキャラクターらしい
                     ↑ポイント柄でも×なんだって)
先日も、お出かけ用の靴と保育園用の靴で
かなり、言い合いになった。
そゆコト言うのまだ早いでしょ~ 4歳児ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
参っちゃいますよ・・・。

午前中は市役所に書類を出さねばならなくてバタバタ。
お昼には電車に乗って、南魚沼へ!
建築士会のブロック交流会へ参加してきました。
天地人で今が旬
直江兼続公の生誕地
歴史ある雲洞庵と、
地元が定めたまちなみ協定とデザインルールに基づき整備された
牧之通りの見学をしてきました。

今回は、
女性委員会の代表で参加させていただいたのですが、
心の準備がままならぬまま
参加されたみなさんの前で一言があり、
とっても緊張・・・^^;
みんテレの時は平気なのですが
公式な場は、どうも苦手な白石です。。。

PR


新潟県建築士会、女性委員会主催の
柏崎市高柳町

陽の楽屋(ひかりのらくや)
http://www.jonnobi-takayanagi.jp/walk/hikarinorakuya.html
の見学と、

門出和紙の工房
http://www.kadoidewashi.com/index.php
紙すき体験

娘と一緒に参加してきました。
見学日当日、
寒さ対策をしていかなかったため
とっても薄着の母娘。
寒くて集中力もなく、いかんっ
と、思いつつ流し聞きしてしまいました。
紙すき体験、娘は腕まくりをし張り切って参加(^∀^)

途中、
現場でちょっとした騒動があり
現場監督が慌ててメールや電話をくれたりして
(無事解決したのですが)
なんだか集中力のない1日でした。

昨日、暗くなる頃
横尾建設工業㈱さん
http://www.yoko-kensetsu.com/company/index.html
で手がけられたお家をお願いして見学させていただきました。

ライティングコーディネーターを受講した時に
直接教えていただいた恩師
「ライティングの神様」と呼ばれる山中敏裕先生が
照明設計を行ったときいて
是非、先生のお仕事を拝見したい!
という思いでお願いした次第です。

素晴しい!
何が素晴しいかというと、
ライティングはもちろん、
それ以上に
丁寧に仕上られた美しい校倉造りでつくられた建物
造り手の情熱が伝わってきて感動しました!

学びと刺激を頂きました。




娘とともに楽しみにしていた謙信公祭も終わり
それと同時に夏が終わった感じです。

昨年は
昼の部も、夜の部も
バッチリ写真が撮れましたが
http://eris.blog.shinobi.jp/Entry/106/ ←去年のブログ
今年は、レンズ越しじゃなく
しっかり眼球に焼き付けたい
とか言いつつ、
写真も撮らず
娘を抱いて歓声をあげてました

あ、
上の写真の方々は
待ってる時近くにいたボディーガードさんらしき人

中学時代の同級生と
中学の時の生徒会長だった同級生のお店
(餃子屋さん=ひろ坊)へ行って来ました!

え?
連日夜遊び?
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
お盆期間中は嫁業頑張りますって感じです
(。-_-。 )ノハイ

で、
久しぶりにあった友と
自分の知ってる同級生は今イズコ話で盛り上がり
また、冬に再会集合しましょう♪
になりました。

部活だの
先輩だのと
甘酸っぱい話で盛り上がるのもまたいいモノでした!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]