忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



只今、上越地域医療センター病院様院内整備(PSプロジェクト)
のお手伝いさせていただいていることから、
先週末、
宮城県白石市 公立刈田綜合病院の施設視察にいってきました。

さすが!
多くの賞を受賞している病院、
学ぶべき点が言い尽くせない位満載で、
ブログに載せる写真もどれにしようか迷ったあげく、
選びきれずに正面玄関にしちゃった位です。

病院内には隣地の小中学校の分校としてベッド・スクールもありました。
リハビリガーデンも素晴しかった!
とにかく、院内どこにいても気持ちがイイ。
建物ももちろんでしたが、宮城の人って皆、とっても温かい!

多くを吸収できた旅でした。







PR


このバーガー、
なんの形に見えますか?

そう。
跳び箱!

休日、JRの期間限定の特別企画の切符で
友人3家族でお台場のマッスルパークに行って来ました♪
マッスルパークとは、
http://www.musclepark.jp/
「筋肉番付シリーズ」
「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNO,1決定戦」
「SASUKE」
で登場した一部の競技をほぼ忠実に再現しているのが売りの
スポーツテーマパークです。

超インドア派の私。
もちろん、自分で体験する気持ちは全く無く、
でも、超ミーハー♪
パークには、佐藤弘道お兄さんの〈らくがき〉があったり、
ケイン・コスギとかが飛んだあの大きな跳び箱があったり
ミーハー心をくすぐるものが・・・(笑)

娘はキッズパークで
子供用のサスケを楽しみ、
主人は友人の娘と
SASUKE体験をしてあちこち痛いっ!と言いながら満喫してきました。

跳び箱がメインキャラクターになっていて、
写真はランチで食べたモンスターバーガーです。

パークでの体験はしなかったのに、
移動中に眠ってしまった娘(15kg)の抱っこ&おんぶで
私も筋肉痛。


昨日、
新潟県建築士会主催の
「建築基準法の円滑な施行に向けた説明会」
に参加してきました。

配布された資料で
説明内容を確認。

建築士の免許に関する規定の見直しで、
建築士として登録があるものが死亡した場合
その相続人が30日以内に届出なければ罰金!
えっ!?
家族に言っとかなきゃ

家に帰り
真っ先に
「私が死んだら忘れないで届けてね」
と、言ったら
家族にドン引きされてしまいました(-_-;)
明日は
東京で「整理収納アドバイザー」の1級試験です。
試験は筆記と研究発表という2項目があります。
20分、研究発表をしなければならず、
その資料のまとめが・・・^^;

切羽詰らないと
勢いがでないのって性分なんでしょうねぇ・・・
先日、整理収納アドバイザーのランクアップのため
スクーリングに参加してきました。
参加された方は、
家事代行業やクリーニング業を職業としている女性がほとんどで
休み時間には同じ学びを受ける仲間としての交流がありました。
スクーリングの内容も有意義なものでしたが、
各自の仕事についてのスタンスややりがい、大変な事など
貴重なお話を聞く事が出来、とても価値のある時間でした。

暮しやすさ、住まい造りに役立つ内容盛り沢山!
家事や住まいに関する事って奥が深いですよね。
より良い提案となる肥やしを吸収してきました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]