忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



建築の巨匠、フランク・ロイド・ライトが手がけた
重要文化財 「自由学園 明日館」
を、見学してきました。

幾何学的な装飾、
幾何学模様の窓からこぼれる光、
ライト独特の照明器具
とても素敵な空間を楽しんできました。

PR


行ってまいりました!
今回のテーマは「住みかえに学ぶ」
分科会は「子供と住環境」に参加してきました。

今までは、
狭い範囲での活動でしたが、
全国の建築士のみなさんが、
どのように、どんな風に活動しているのかを知り、
視野が大きく広がりました。

同じ仕事を持つ仲間で
デスカッションしたり、交流したりすること
私の中で何か大きく変わった気がします。
有意義な時間でした。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

残念な事に、
風邪なのか
大会期間中、ほとんど声が出ず
口パクパクでした。。。


おまけの立ち寄りで
念願だった「東部ワールドスクエア」にも行って来ました。
(主人に連れてって!とせがんでいたのですが
 縁がなく今日に至っていたので・・・)

世界一周旅行した気分!?
細工が凄くてなかなか面白かったです。
実物を見た事のある建築物と
見た事のない建築物を比較してみた時に
見た事のあるものの方が興味がわきました。

死ぬまでに
実際のものをいくつみれるんだろう・・・

行って参りました!
関東甲信越建築士会ブロック会(通称関ブロ)
青年建築士協議会「栃木大会」

目的は
・青年建築士に共通の問題を協議・調整
・会員相互の連絡を計り、若い力を集結
・進展する社会に対応する魅力ある建築士会の発展に貢献する

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟
の10都道府県のブロック

白石は
初めて参加!
目的は目的としておいて
有意義で楽しい旅をさせていただきました♪

分科会では
下記の著者でもある
日光東照宮禰宜・教学室長 髙籐晴俊氏の
「日光の成り立ちからこれまで」
わかりやすく聞きやすい内容のおはなしでした。



たまたま
日光に行く前に予習しなくっちゃ
と、図書館から借りてきた書籍の著者だったので
(講義がおわってから気が付いたのですが)
一般ではできない貴重な体験なのだと再理解。

夜の懇親会では
チアガールが登場したりして
オオーw(*゚o゚*)w 
と、歓声をあげ
(鬼怒川温泉に泊まりました)
温泉も堪能してまいりました。

日光の旅つづく・・・

GWみなさまいかがお過ごしですか?
白石は、
横浜の実妹宅に行ってきました。

先回、
妹宅に来た時は
ちょうど、柏崎の地震の時!
台風が来ていて
その時も天気が良くなかったのですが
今回も霧雨

雨女は誰?
って感じです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]