忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  

あっという間の3日間
ブログも2日がかりで一気に書いちゃいましたが
(旅の報告は途中で投げ出さずちゃんとしろ!
 と多方面から言われてたもので・・・)
京都メディフェス&観光、
とっても楽しませていただきました♪
娘も行く時には泣いてたくせに帰るのイヤだ
と言う位満喫していたようです。

そーいえば
娘は3日間毎日、かき氷ばっかり食べてました(^∀^)

旅の失態は
食べた美味しいモノを写真に残せなかった事!
(気が付いたら平らげてた!を繰り返してしまった^^;)

京都は素敵な建物の多い町でした。
頭の引出しのリフレッシュも出来ました。

以上!報告終わり♪

PR


旅の最終日は
みんなで東映太秦映画村
http://www.eigamura30.com/index.shtml
へ行って来ました。
娘はポニーに乗ったり、
たまたまやってた
プリキュアドリームとの握手&撮影会で大満足!
全く、映画村と関係ない所で楽しんでいました。

映像つながりで、お勉強!
ということで、「映画村の映画塾 映画のヒ・ミ・ツ うそ・ほんとう」
野外でのロケーション撮影と同じ効果を出せ、
場面転換機能もある撮影ステージをみてきました。

つづく
 

京都の旅と言えば
舞妓さんと豆腐懐石!
と、いうのが白石の思考回路

舞妓さん体験はお金がなくって出来なかったけれど
舞妓さん体験してる人と一緒に記念写真撮っちゃいました♪
今回の目的はメディフェスですが
せっかく京都に行くんだからと、
もっと貪欲に事前予約とかしておけばよかった・・・。
右の写真は
京都の夏川床料理を食べるスペースを背後に記念撮影
手前から2件目が行きたかったけれど予約が取れなかった
豆腐懐石料理屋さん
http://www.tousuiro.com/
体験したかったなぁ~
川床料理!

つづく

  

常日頃、
娘が私の言う事をきかない時、
仁王サン、もしくは獅子が来るゾ!
と、脅かしているのですが←効果テキメン
(娘にとって五智国分寺の仁王さんと毎年五智祭りで遭遇する獅子が
 世の中で一番怖いらしい)
京都へ来る前に図書館で偶然借りてしまった
「安部晴明(陰陽師)」の本を私が見ているのを見て
京都には仁王サンも獅子もいると思いこんだらしく、
京都へ行く直前、
しかも車に乗り込んだ直後、怖いから行きたくないっ!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
と、大泣き。
それなのに、来てみると仏像もお寺も平気で
神妙深げにジックリ見学していました。
八坂神社でお参り
(お月見のしつらえの準備中でした)
廣隆寺で
有名な千手観音坐像、毘沙門天立像、弥勒菩薩半跏思惟像
などもしっかり娘と見学!
美しいものに触れる旅でもありました。

つづく





愛娘のGacktさん好きは皆様に公表済みですが
ファンの人内では有名な京都の数珠屋さんに行って来ました。

Gacktさんはオニキスは身を守るということで親しくなった人にプレゼントしているのだそうです。
(Gacktさんがオニキスブレスを作る際の御用達店)
http://www.h-darts.com/onojuzuten/

創業三百有余年もつづく老舗の数珠屋さん。
本山御用達だそうで、お香のいい香りが漂う歴史を感じる店内。
ガクトのGの字も宣伝していなくて
(店内見渡しても全くそれらしきものもなし)
まさに、口コミ営業ってこゆ事よね

作務衣を着た職人さん(店主)に、
「娘がGacktさんのファンで腕輪数珠(ブレス)を買いに
 新潟から来たのですが・・・」
と、言うと店の奥からGacktさん仕様のはこれや
といって女性サイズのブレスを出して来てくれました。
娘の小さな腕に合わせて4つ珠を調節してもらいました。

「私、ガクトと同じネックレスとか指輪とかが欲しいの」
と、カレンダーや写真を見るたびに言ってたので
これで、満足でしょー
ってな感じです。
(ちなみに同じアクセサリーを買おうとするとン十万、
 オニキスブレスは娘サイズで千円ちょっとでした)
身を守ってくれるなら一石二鳥♪

京都の旅はまだまだ続きます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]