忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZOO


娘と休日満喫してきました♪
さぁ~
また、頑張って働くぞぉぉぉーーー(`0´)ノ オウ!
PR


浦川原区 月影小学校再生計画に携わられた建築家
  法政大学教授    渡辺真理氏
  横浜国立大学教授 北山    恒氏
を講師として行われた、
上越建築士会主催 「月影の郷」基調講演とパネルディスカッションに
参加してきました。

建築に携わる1人して
心に響き影響を受けるお話が多く、貴重な時間となりました。
日中の講演内容はもちろん
私にとってとても価値のある時間だったのですが、
夜の懇親会は同じ志を持つ方々とのコミュニケーションや
空間を楽しむ演出の中で会話を楽しみながらのお酒は格別なものでした。


バッチリ!
自分のカメラで撮ったと思えないくらいカメラ目線。
娘を主人にまかせて、かなりミーハーしてきちゃいました(笑)
謙信公祭は、白石家総動員!
義父、義母、私、主人+娘、個々に別行動で騒いでました。

義母のナイスな場所取りのおかげで、
夜の部も堪能♪
生声が聞こえるくらいの場所で歓声をあげてきました♪

白馬に乗る姿がとっても素敵で、
義父までも良かった♪と、大絶賛してました。
今朝、保育園に娘を送って行ったら
同じクラスの園児たちも
「ガクトみたよ!かっこよかった!!」
と、大盛り上がり
3歳児からも爺さんからも支持されるなんて凄いことですよね~



被災された方々に地震お見舞い申し上げます。

地震が起きた時、
白石は娘と共に横浜の妹の所から上越への帰路でした。
妹宛に「実家大変みたいだけど大丈夫?」
と、いうメールが入り慌てて自宅や実家に連絡してもつながらず、
揺れた事すらわかりませんでした。

その後、東京駅まで出ましたが
東京駅は大混乱!
越後湯沢、長野までは行けるものの
そこから先の直江津方面は交通手段がなく、
とりあえず、娘を抱いて長野へ・・・

主人の仕事が終わるのを待って
長野まで迎えにきてもらいました。

以前にも、
大雪で直江津方面へ入る事が出来ず
長野まで主人に迎えに来てもらった事がありましたが
家に帰れるだけありがたいのだと
帰宅した後のニュースの映像を見て事態の大変さを知ったのでした。

本日は、
本来なら新宿でスクーリングの予定でしたが
延期にしてもらいました。

電話やメールにて
多方面の方々からご心配いただきありがとうございました。
お礼申し上げます。

事務所の書籍や備品、
大切な模型など気になっておりましたが
壊れることなく無事でした。
自宅も無事。
部屋の巨大サボテンが横倒しになっただけで
ワイングラスも無事でした。

前回の地震の時もそうでしたが
揺れの方向が同じだったようで、食器棚の設置方向が
揺れに耐えられる方向だったようです。

近辺で、まだ水が出ないなど
大変な状況の方が大勢いらっしゃるようです。
今回、家族がバラバラの状況での移動が本当に怖いと感じました。
娘と2人でこのまままた大きな余震が来て
主人や家族ともう会えなくなったらどうしよう・・・
など、変に考えてしまい、
主人が迎えに来てくれた時にはホッとしました。



今日は、学校の先生業。
ビジネス学校で美しい女子生徒相手に
インテリアコーディネーターの資格取得のための
お勉強をしています。

白石が資格をとったのはずいぶん前の事。
しばらく参考書などに触れる機会もなく
日々過ごしていましたが、テストを作成したり
テキストでポイント解説したりしていると、

(; ̄ー ̄)...ン?
かっ・・・漢字が読めない・・・
えーーっとなんだっけ??
と、つまってみたりして
インテリアコーディネーターの資格已然の問題です^^;

お世話になっている「はっぴーママ」のコラム!
来月号からめでたく1/4→1ページに
スペースを拡大していただけることになりました♪
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ヤッター♪
スペース大きくなって嬉しいけれど
文章能力が・・・^^;;;

上越よみうりさんの
小さな広告スペース
「白石さーん 今週コラムの日ですよ~」
はい♪わっかりましたぁ~
と、元気に殻返事
ちゃらりと忘れて締め切り時間になり
先回と同じで・・・^^;

漢字力&国語力のつくドリンク剤とかあったら
すぐ飲んじゃうんだけどなぁ~


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]