忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の上越タイムスに
事務所がリニューアルしたという記事を掲載していただきました。
実は
7月に完了してからブログの写真掲載も含めて
ちゃんと大ピラに公表するのは今回初めてで、
やはり、この場所(事務所)を活用するには人に伝えないと
始まらないのだなぁ~
などと、あらためて思いました。

今回、
報道部の記者さんが取材に来てくれたのですが、
エリさんのところはいつも何故イメージなのか
不思議に感じていたと言ってました。
たしかに、そーいえば、
どこどこの誰々さんで、何坪、場所はどこ
間取りはこんな感じで、外観はこうなの

などと具体的にお仕事の内容を公表したりしていないですし、
広告や告知系の内容もオブラートに包んでいるため
イメージでしか表現していない・・・。
HPのお仕事の足跡も
苗字ではなく
「○○ちゃんんち」のようにしてるから余計そうなのかもしれません。

何故イメージなのか。
それは、クライアントの気持ちを大切にしたいからなんです。
 きちんとお会いして目を見て
 こんなお客様とこんな出会いがあって
 こんな気持ちでお家造りのお手伝いをさせていただきました。
 と、白石さんが
 真剣に暮らしと住まいに向き合う方とお話させていただく場合、
 そんな時なら、
 喜んで我が家を見てもらっていいですよ
 でも、不特定多数の人にさらされるのはイヤなんです。
私だって同じ気持ち。

見学会をさせていただくこともありますが、
お問い合わせの上でご案内するスタイルをとらせていただきました。
(それも告知はイメージっぽくなってしまいます)

チラシで入ってくる住宅見学会の案内
外観写真も地図も、間取りまであるものは
本当にお客様の立場で考えると恐ろしくて出来ないよなぁ~
って思ってしまう。

不特定多数公開の見学会をたくさんやったら
たしかにたくさんの人との出会いも増えるでしょう。
モデルハウスの案内のお仕事もしてたので、ご案内大得意ですし(笑)
職人さんや出入りの業者さんに
なんで見学会やらないの?
これ、みんなに見せたいと思わない?
やればいいのにもったいない
などと、毎回、毎回、言われてるのですが
そりゃー
見せたい気持ちはもちろんあります!
(どのお家も素敵ですから)
ですがやっぱり、お客様の気持ちを大切にしたい。
だから、このスタイルは継続なのです。

でも、
これって何故かってことを
って記者さんと話すまで当たり前のように思ってたので
クライアントに話すことはあっても
ブログとか人とかにあまりお話する機会って今までなかったなぁ~
口にする事がなかった事に気が付きました。

と、いうわけで
我が社はイメージなのです。
でも、イメージでも
もう少し踏み込み具体的な表現が必要なのだと
ちょっと、感じています。
記者さんが感じているように
これから白石と出会うかもしれないあなたも
そう感じているかもしれませんから。












PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]