忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日(土)、
市民メディア祭に参加してきました。

イベント事は楽しまなきゃ!
と、根っからの祭り好きなワタシ。
実母の着物を拝借し、
イベント会場が高田町屋だったので
満喫してきました♪

浴衣以外の着物はめったに着ないので
とーっても久しぶり!
なかなかイイものですねぇ
癖になりそうww


PR

毎月20日前後に、スタジオ収録があります。
2月放送分のスタジオセットは季節先取りで
桃の節句のディスプレイでした。
(HPリンクしているここち・すたいるサン提供です)

ちりめんで出来たお雛様。
季節色のある額装手拭いも桃の節句。
そして黒地に原色の映えるチューリップ!
(どんな感じかは放送をお楽しみに♪)

今月は3組のゲストとのスタジオでのおしゃべりでした。
毎回思うのですが、
異業種、そして異年代の方々と交流出来ること、
そして、

自宅でTVで見ているのと違い、

スタジオで直接作品の作り手、
そして作品に参加された方と直接お話できることは
直にその作品に対しての想いを感じる事ができるので
とっても得した気分になります。

地域でおこる行事や出来事、知らなかった風土や歴史、
自分以外の人の視点を通して
自分が住んでいる地域をみることが出来るというところが
「くびき野みんなのTV局」で放送される作品ならではの特色だと思います。

ご自宅でJCVが映る方は是非、
「くびき野みんなのTV局」を見ていただきたいなぁ~!
と思います。

1月放送の
「くびき野みんなのTV局」の収録をしてきました。

通常月の収録は、
その月放送内容の撮影をした市民ディレクターや撮影に参加された方を
スタジオにゲストとしてお招きしておしゃべりするのですが、
1月放送は、
2006年の優秀作品ベスト10の再放送ということで、
市民Dの大集合での収録でした。

「くびき野みんなのTV局」は、
上越のケーブルTV(JCV)のみの放送なので、
とってもローカル♪
見れない地域の方にとっては全くなんじゃそれは??
なのでしょうけれど、

見れる地域の人にとっては、しつこい位のリピート放送をするので
(1日5回×23日+8回=月に約105~125回)
身近に感じておられる方もいらっしゃる番組です。

で、白石は作品を出すこともありますが、
主にスタジオ収録のお手伝いをさせていただいてます。
毎回、地域の事で知らなかった新しい発見や、
色々な人に出会えて楽しいお手伝いです。

今回は収録後に忘年会があったのですが、
おじさまパワーにやられまくり・・・
持って行ったデジカメのデーターを翌日みたら
凄い光景ばかり
( ̄▽ ̄;)!!
封印しなくちゃ
乂(>◇< )絶対ダメ!
「飲んだくれ集団」的な会話が収録で出てきますが
あれは、おおげさではありませんねぇ^^;

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]