忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の保育園の保護者会と参観
スリッパかもしくは上履き持参でした。

先生以外はみなスリッパだったので
外履きはいてるのか!?と、思われてるかな~
などと、思いながら
白石は車に常備してある
現場用上履きで参加。

そういえば、
かな&ふーちゃんのお家のクライアントも
仕事柄、上履きを持っていて
現場打合せの時はスリッパでなく、上履きでした。
彼女もPTAの時は上履きなのかしら・・・
(今度あった時聞いてみよう!)

昨日夕方、
打合せのために現場へ
娘を連れていきました。
娘は子供用スリッパ持参。
 「子連れでスミマセン!」
と言いつつ、娘の手をひいて現場内グルグル。

帰り際、娘は
車の中にある私の上履きの所定位置を知っていて
「私もスリッパここにいれておくわ」

イッチョマエに
現場用マイスリッパですか・・^^;


PR
娘のお迎えは
義母にお願いしているのですが、
我が家は只今田植えの真っ最中!
田植えが終わるまでは早めの帰宅でお迎行ってね!

ということで、
昨日は明るいうちにお迎えの後、
マーク(ダルメシアン♂)の散歩を兼ねて
補助付自転車に乗った娘と散歩に行きました。
普段、帰りが遅いのでお迎え&平日の散歩、
娘も嬉しそう。

田植え中の両親に
  o( 〃゚O゚〃)ゝオォーイ!!
  頑張ってね♪
と、声をかけ帰宅
まだ、散歩が足りないと娘の要望で
マークを置いて、今度は2人で農道を散歩

ちゃんと前をみてこいでね~!
何度も声かけながら
夕焼けが綺麗だな
などと空を見上げていたら

あーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!

田植え前の
水の入った田んぼに
自転車もろとも顔面から
娘が・・・
   !!(ノ>。☆)ノ 
      ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

娘はショックで呆然

母は可笑しくて、
全身ドロドロ
顔面ドロドロの娘を顔を
自分の服の袖で拭い、
大爆笑!

泥だらけの娘を
泥だらけの自転車に乗せ連れ帰り
お風呂に入れる前に
記念写真を撮っちゃいましたw
笑えます・・・





今日は娘の誕生日でした
アイスクリームのケーキで
お祝いしました♪

娘の誕生日は
ワタシが
頑張った日な気がします(^-^)
なんてったって
帝王切開ですから
5月は家族の半分が誕生日を向かえる月です!
娘&じいチャン&私♪

5月になったとたん
なんだか
家族みんな張り切ってる感じデス

私としては
1つまた年を重ねることが嬉しいような
そうでもないような・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日は、
娘の保育園の新旧PTA役員会でした。
白石、
今年は新PTA役員です。
年少組さんということで、
大きな役はまわってこない様子。
(´▽`) ホッ

年少組さんの5人でジャンケン。
中ほどの3番目に好きな役を選べる程度に勝ち、
軽い役をおおせつかって帰ってまいりました。

新旧共に
役員会議の中に、お父さんもいたりして
機会があったら是非、
我が家のお父さんにもPTA役員参加を
体験していただこう!
(`0´)ノ オウ!
(人生何事も経験♪)
などと、考えたりしてました。

重い役になった方の負担が大きくならないように
協力していきたいと思ってます。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]