忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から、保育園に遅刻。
「お母さん、もう少し早く来てくださいね」
やさしく、先生に諭される。

娘に責任転嫁。
保育園から出た後、
車を運転しながら言い訳していた自分が恥かしくなってきた。

たしかに娘のペースに振り回されていたが
元をただせば、
生活リズムをちゃんとつくってあげられない私の責任。

考えると、私の気持ちの疲れを察した
娘のサインだったのかもしれない。

今日は早く帰って
娘と向き合おうと思う。

PR



娘との時間は大切に・・
と、思いつつ、なかなか時間の融通がつかず
ガマンさせてしまうことが少なくありません。

なので、彼女がお休みの日は
できるだけ一緒にいたいがために、
現場にも子連れで行っちゃってます。

そのためか、彼女は大の職人さんファン♪
スケールを伸ばして大工さんごっこ。
積み木遊びでつくるのは「お母さんの現場」
家の近所で工事音が聞こえてくると、
 「(*゚・゚)ンッ? どこの現場かな?」
などと、3歳児とは思えない口調で言ったりします。

この土曜日も
母娘一緒に行動。
現場に行った後、事務所で図面の着彩。
着彩のペンを私に渡してくれるのが今日の彼女のお仕事!

 私:灰色のNと2が書いてあるのを頂戴

 娘:Nってお父さんの靴と同じやつ?
   (ニューバランスの事を言ってるらしい)

 私:そうそう

彼女もお仕事しているつもりでいるらしく忙しそう。

その後、海に行きたいと言うので初夏の海へ・・・
サンダルを脱いで足だけそっと入れてみた。
まだ、少し冷たかったけれど、気持ちいい。
娘が砂遊びをはじめたので、
何つくってるの?
と、聞くと、ニッコリ笑って

 「お母さんの現場♪」(*^∀^)

娘をギュッと抱きしめた・・・・。



母になり、
娘に初めてお弁当を持たせなければならない日が
ついに来ました!
そして、それはなんと今日!!

今日は娘の遠足なのです。
晴れて良かった♪

朝から張り切って!
でもなく、
夜中に起き、
今日打ち合わせのプランニング
ギリギリまで図面と格闘してまして
さて、彼女が起きないうちにお弁当
(`0´)ノ オウ!
と、思っていたら、
そんな日に限って早く起きちゃうんですよねぇ~

フタを開けてのお楽しみ♪
と、思っていたのにキッチンで
o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
しまいには、イスを持ってきて背伸びして覗きこんでました(笑)

嬉しそうな顔が見れて母は嬉しい!
だけど、
お弁当開ける楽しみ半減だよぉ・・・^^;

今年は免許の更新年!
先月の20日が誕生日の私は、
今月の20日までに更新手続きをするために
警察に行かなければならない。

すぐ忘れるんだから、早く行けよー
と、主人にも言われていながらもう今日は12日。
(゚0゚;ハッ
こんなボサボサ髪型じゃ
写真撮りたくない!
と、言う事で、
やることいっぱい、現場も動いているのに
ちょーーっと美容室へ・・・
(職人さんヾ(^-^;) ゴメンゴメンです)
一種の現実逃避ですね

じゃーーんっ!
スッキリサッパリ、ザックリ
髪短く切ってきました♪
わかってたけど、ショートヘアにすると実母に似てる・・・
うっ・・・・・・(*゚~゚*)
案の定、
事務所に帰って早々、実父に
かーちゃんソックリ!と、つっこまれてしまった(;´д`)トホホ

ま、
いいの。
彼女(母)に似合う髪形ってことは
私も似合うってことだから。←似たもの親子なので

気分も変わったし
頑張ってたまってるお仕事やりますよー!
(`0´)ノ オウ!


日曜は姪っ子の運動会でした。
生まれた時から考えると
もう小学生!
自分も歳をとるわけですね~ (^^;

競技も私の小学生時代と比較すると
とっても工夫されていてビックリ!

少し風が強かったけれど、
青空にゆれる旗がキラキラしていて気持ち良かったです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]