忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月15日
竹を倒すところから始める流し素麺
準備をすることも楽しみの一つのようです。

お隣も同じ日にバーベキューをやっていて
お隣の子供も後から我が家の流し素麺に参加してました♪

何故か、
コスプレプリキュアが交じってますが
ノリノリの我が娘。
PR


今年の夏は
東京に暮らす親戚の子供が
田舎体験しよう!
と、いうことで子供だけで先に我が家に滞在。
一人っ子の娘は、お兄ちゃん&お姉ちゃんに仲良くしてもらって
とても楽しい夏休みを過ごすことができました。

事前に主人宛に
夏休み楽しみにしてるよ!
とハガキや電話をもらっていたので
受け入れるこちらも張り切って楽しんでもらおう!
と、カリキュラムを組み
ビニールハウスでつまみ菜を刈り取って
グラムを計り、袋つめを手伝ってもらったり、
ラジオ体操のラジオ&ハンコ当番を一緒にやってもらったり、
青果市場で競りの見学をしたり、
ちまき作りや花束作りに花市の売り子
ビニールプールにWiiフィットやら海水浴やら
盛り沢山の毎日でした。

大人の親戚も後から到着
毎年恒例になったバーベキューを楽しみました。

今年はちょっと趣向を凝らして
アウトドアバームクーヘンをやってみました。
時間がかかって大変で大人からは不評(苦笑)
来年もやろう!
となるかどうかは謎って感じです。


8月12日
早朝から大町通りで
花売り娘(!?)をしました!

もしかして・・
あんた、TV出てる人かね

そーだと思ったわ(^∀^)

と、何人かに声をかけてもらいました♪
ちまき同様、
今年は親戚の子供もお手伝いしてくれました。

しかし・・
今年は何故か売れ残り
嫁に来て初めて午後から直江津の花市に参戦
しかも、主人と2人で夫婦商売。
2人で行動するのはとっても久しぶりなので
なんだか不思議な感じでした(笑)

夜は、
「くびき野みんなのTV局」の収録。
慌しい一日でした。



8月11日
お盆恒例のちまき作り。
近所のお母さんたちが毎年、我が家のガレージに集まって
一緒におしゃべりしながら作ります。

今年は、
子供もお手伝いしてくれました♪

この後、
12日の花市の準備
暗くなるまで花束作りをしました。

なんだか時間が過ぎるのが
アッと言う間。
まごまごしてたら
もう、お盆までカウントダウンです。

今年も花市参戦です!
週末から準備に入ります。

☆今月、
 作品アゲインで
 昨年の花市作品を
 みんTVで放送してもらえることになりました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]