忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ラジオを聴いていたら
1ヶ月、1人何個トイレットペーパーを使うのか
ってのをやってました。

平均、3.3個なんですって。
ちょっと前までは平均4個だったらしい。
エコの意識が高まったから??
とか。

毎日使うものだけど
金額よりも
肌触りにはこだわる人も多いとか。
たしかに、
Wロールでエンボス
カラーで匂い付きってイイ感じ。
PR
桜、
満開ですね~。
みなさん、お花見いかれました?
白石はまだ。

お天気の良かった週始めは
娘を連れて東京にリサーチで出掛けてまして
帰ってきてからずっと天気が悪くて寒い。
なので、
娘もまだ、お花見会場に足を踏み入れていません。

今夜は
みんTVのお花見会に参加予定なのですが、
天気が悪いから会場は飲み屋さんで・・・
と、朝から連絡があって
やっぱり、お花見会場と縁がない。

みんTV会長が
花見だから、庭の椿の花を持っていく♪
と、桜と関係ないジャン
などなど、突っ込みを入れたぐらいにして
今年は、どうも桜気分を満喫できそうにありません。。。
(そして明日は家業=農作業のご飯当番)


みなみな様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

年末から年始にかけて風邪が全く治らず、
やっと鼻水が止まったと思う今日この頃
お正月のお休みも終了となりました。

年末、寝込んでしまう日もあったため
お客様への挨拶まわりもギリギリまで。
みなさん、大掃除などお忙しい中、
お邪魔させていただいたりして、ちょっと恐縮でした。

ですが、
訪問する先々で
とっても嬉しいお言葉をたくさんいただいて
良い1年だったなぁ~感じ、
気持ち良くお正月を向かえることができました。
感謝です!

一昨年、糸魚川地域にお住まいのクライアントのお宅を訪問した時に、
まゆ玉が飾られていてとっても素敵で
今年は我が事務所にも!
と思い、クライアントに教えていただいて
糸魚川のおもちゃ屋さんでグッズを購入してきました。

「シデ」の木という名前の木に飾るのだそうで、
たまたまご挨拶にうかがった日に、そのお宅も飾付をしていて
余った木をいただいてきちゃいました♪

ウエハースで出来ているまゆ玉を
年末に娘と飾りつけたにもかかわらず、
カメラを自宅に忘れた事に気が付き
誰にも見られないまま
まゆ玉飾りはシャッターとカーテンに閉ざされた事務所内で年越し
本日やっと事務所のシャッターが開けられ日の目をみました(笑)

小正月になったら
さいの神で燃やしてしまうため
残念ながら、数日の飾りとなってしまいました。
(鯛などは来年も使いますけどね)

仕事始め!
今年1年頑張ります(`0´)ノ オウ!







白石家に嫁いでからの恒例のお手伝い
1つはお盆の花売り
もう1つは暮れの伸餅(のしもち)のお手伝いです。

お餅つきの日は
朝からつきたてのお餅が食べられるので幸せ♪デス。
娘も喜んでました。

なかなか風邪が治りません。
鼻水のせいで頭がボォーっとしてます。
年末の挨拶まわりもままならず
動きが鈍くて困ったものです。。。


お盆休みいかがすごされましたか?
本家の我が家に親戚の子供たちが大集結!
子供のリクエストに応えて、
今年もバーベキュー&流しそうめんをやりました。

田んぼの真ん中の農道で
親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃんに混じって
大きな子用の花火を見て
キャーキャー言いながらはしゃぐ娘は実に楽しそう!
都会に暮らす子供たちにとって
このほんの何日間がとっても楽しみというのも
表情をみていてよくわかります。

義母が作った葉っぱのバッタ
とってもリアルで私もなんだか新鮮に感じました。
子供が楽しい顔をすると大人も嬉しくなる
いい思い出できたかな・・・(*^∀^*)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]