忍者ブログ
home@eri-s.com
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



建築士会の勉強会で
娘を連れて、戸隠へ行ってきました。
建物を2ヶ所見学。
戸隠の奥社は
生まれて初めて行ってきました。

「日本の中でもパワースポットなんだって!」
って、そうそう
美容院で何気に読んだ週間雑誌に
そんなことがかいてあったのを思いだした。
大きく息を吸いこんでぇ~~
スゥーー
(*゚・゚)ンッ?。
鈍感なのかあまり感じず。

長い距離をみんなで歩きましたが、
途中、17kgの娘をおんぶ。
筋トレしているみたいで、神聖な空気を感じる余裕すらなく
帰って来てから全身筋肉痛の嵐でした^^;

残念ながら
紅葉はおわりかけ・・。
お天気が良かったので気持ち良かったです♪

PR


子供が生まれてから
もしかして、初めてじゃない?

そう!
昨夜は、主人と2人でお出掛け
それって、デートって言えますよねぇ♥
講談師、神田山陽の独演会に行ってきました。

上越文化会館の中ホール
巨大な蚊帳(mont-bell社作製)の中に入り
近所のおっさんの話をひざを突き合わせて聞くかのように
超近距離で(つばが飛んできそうだったw)
親近感なんてもんじゃない
アットホームな感じで
芸能=遠い世界の人って枠から飛び出して
プロの仕掛けなんだけど、そう感じさせない仕組みと言うか
とにかく、楽しめたし面白かった!
19時から始まって、途中休憩もいれたけど
(そん時は携帯で写真撮り放題サービス・・・ 
                                ちゃんとしたカメラもってくんだった)
終わって時計見たら21時半過ぎ
終了予定時間は20時45分だったはず・・・。
(おしりが痛くなるわけだわねぇ~^^;)

話の内容、
整理収納アドバイザーの白石には
ドキュン!とくるキッチンの話、だとか色々。
内容を決めずに話す独演会は、
ただ単に、芸能を楽しむというだけでなく、
学ぶべき事も感じることも多い内容でした。

人を楽しませる事。
人の気持ちを動かすという事。
表現方法は色々で、
自分の有り方だとか、考えさせられる。

なんだか
なんだか
良い気をもらった気もする。

しかし・・・
安すぎる。2500円。
人の幸せは金じゃない
って山陽さんはつば飛ばしながら熱く叫んでいたけれど
2500円で買ったあの時間は
お金以上の価値が有ったと白石は思います。

頑張れ!
講談師!!

って、山陽さんで熱くなりましたが、
結婚12年目。
久々の2人でお出掛けはなかなかイイものでした♪
今度はゆっくりご飯かなぁ~(^∀^)





先週末、
お世話になっているカラーコーディネーター、飯塚むつこサンの
カラーコラボレーションMu5周年記念感謝祭
「色と食事を楽しむ会」が催され、お手伝いとして参加してきました。

開催の場所はレストラン・ヨーデル金谷さん
第一部 ワンコインセミナー
みなさん、一生懸命メモをとるなどお話に聞き入っていました。
第二部 色と食事を楽しむ
新堀ギター音楽院の先生による生演奏
なごやかな雰囲気のパーティーでした。

いらしたお客様の中で
白石も思いがけない再会もあり、とても有意義な時間となりました。




滋賀から帰宅し
母娘で昨日は風邪菌にやられて自宅療養。
早めに予防接種って呼びかけてる自分がなさけない(;´Д`A ```
いつからこんなに喉が弱くなったのか・・・

やることいっぱい!
盛り沢山の業を端から片付けていかなくっちゃ(`0´)ノ ですわ。
気が付けば
今年も後2ヶ月をきってしまいました。
頑張りましょう。。。


みなさん、
被災建物応急危険度判定士
って、ご存知ですか?

被災建物応急危険度判定士とは、
簡単に説明すると、
大規模時地震の発生により被災を受けた建築物の
余震等による二次災害を最小限にするために
建物を判定する(危ないか危なくないか判断)事が必要となります。
よく、赤紙張られたとか
聞いた事があるかと思いますがアレ↑です。

判定活動は、被災した市町村に設置された
災害対策本部からの要請を受け、
ボランティアとして建築物の被災状況の「応急危険度判定」を行います。

建築士が、県が実施する講習を受講した者を
応急危険度判定士として知事が認定した者をいいます。 
その講習を受けてきました。

必要だと思い、認定講習を受けてきたのですが、
はやり、活躍する場がない事を
心から願います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
[11/24 世捨人]
プロフィール
HN:
ERI
年齢:
52
HP:
性別:
女性
誕生日:
1971/05/20
職業:
設計・インテリア
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"ERI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]